ABCarte®を購入する

業界初!治療院に特化したiPad電子カルテシステム。治療院・整体院・デイケアサービス・スポーツジム向け「顧客満足UP!」「集客力UP!」「売上UP!」施術効果を「魅せる」iPad電子カルテシステム「エービーカルテ・フォー・セラピスト」 業界初!治療院に特化したiPad電子カルテシステム。治療院・整体院・デイケアサービス・スポーツジム向け「顧客満足UP!」「集客力UP!」「売上UP!」施術効果を「魅せる」iPad電子カルテシステム「エービーカルテ・フォー・セラピスト」


ABCarte® for therapist(エービーカルテ・フォーセラピスト)って?

 

「ABCarte® for therapist(エービーカルテ・フォーセラピスト)」は、全国の整骨院・治療院・デイケアサービス・エステサロン・フィットネスクラブ各社さまの ご協力を頂き、現場の声をもとに作られたiPadアプリです。 患者様にご自身のからだのゆがみを認識して頂くだけでなく、施術後の整った状態や改善してきた段階(軌跡)を写真でわかりやすく、インパクトをもって実感して頂くことができる電子カルテです。

 

 

究極のビフォアフターが簡単に!

 

「ABCarte® for therapist(エービーカルテ・フォーセラピスト)」を使って、ビフォアアフターの写真で効果を実感して頂くことで、効果的にリピートに繋げることができます。 患者様の写真はご自身へメールでお送りしたり、SNSで活用したりと、クチコミを誘導することにも効果を発揮します。 その場でビフォアアフター写真を作成できるので、患者様をお待たせしたり、移動して頂く必要がなくなり、業務効率アップによる回転率向上も期待できます。

 

 

※動画内のアプリは、旧式のアプリ(Calulu(カルル))です。

 

 

ABCarte® for therapist(エービーカルテフォーセラピスト)

 

 

全国の治療院から高いご評価を頂いています!

 

一般社団法人 日本BMK美健協会のセラピストも絶賛!

 

 

※動画内のアプリは、旧式のアプリ(Calulu(カルル))です。

 

 

※動画内のアプリは、旧式のアプリ(Calulu(カルル))です。

 

 

成功しているセラピストは使っている!

 

「ABCarte® for therapist(エービーカルテ・フォーセラピスト)」のメリット

 

 

  • メリット1
    客観的で訴求力のあるビフォア・アフター画像が、その場で作成できる!
    これまではデジカメについた小さな画面で見せるか、パソコンに取込んで加工して印刷するしかなかった比較写真を、iPadで撮影から加工してお見せし、さらには画面に直接線や文字を書き込んだりして見せることができます。もちろん作成した画像はその日のカルテに自動保存されるから写真を整理する手間もかかりません。
  • メリット2
    お客様の来店履歴がすぐみられるから販売機会を逃さない!
    前回の来店日だけでなく、施術内容や購入して頂いた商品などが簡単に記録できるので、効果的な提案ができます。さらに、来店後のフォローメールはもちろん、来店促進のためのメールやキャンペーンのご案内なども送れ、お客様とのコミュニケーションをより厚く、しかも簡単にすることができます。
  • メリット3
    比較写真をメールで送ると喜ばれ、メールアドレスも教えていただきやすい!
    お客様のメールアドレスは教えてもらいにくいと思っていませんか?ABCarte® for therapistで作成した比較写真は、お客様が欲しくなるようなインパクトのある写真なので、容易にメールアドレスを獲得できます。しかもその場からすぐお送りできますので、メールアドレス間違いによる未着を防げます。
  • メリット4
    スタッフ間でお客様の情報を簡単に共有できる!
    お客様の来店履歴や購入情報はもちろん、施術によってどのようなポイントを説明したかといった情報まで自動的に記録保存されますので、対応するスタッフが違っても簡単に情報共有できます。スタッフ間だけでなく店舗間でもお客様情報を共有できます。プライバシーにも配慮していますので、お客様にも安心して頂けます。

 

 

 

ABCarte®(旧カルル)をお使いのお客様の声

 

 

※動画内のアプリは、旧式のアプリ(Calulu(カルル))です。

 

 

半年前から「ABCarte® for therapist(エービーカルテ・フォーセラピスト)」を使って、その力に驚いています。当店は美容系実費メニューに力を入れていきたいので、施術後の「カラダの見た目の美しさ」にこだわってメニューを提供しています。その点はやはり写真で見せるとよく理解してもらえますね。お客様も感動して帰って頂けていますし、効果がわかる比較写真をメールでお送りすることで新規のご紹介にもつながってます。これからも実費メニューを充実させたていくので、このアプリがさらに活躍してくれそうですね。もうABCarte®無しでのお客様対応は考えられません。

 

 

施術は患者様との「信頼関係」が何よりも大切になってきます。改善に向けて、一歩一歩前へ進んで頂く意欲を患者様に抱いていただくために「ABCarte® for therapist(エービーカルテ・フォーセラピスト)」を活用しております。 施術履歴を重ねていくうえで、欠かさず写真と情報を保存しているのですが、ビフォアとアフターの比較を患者様にお見せすると、その効果に驚かれ大変喜んでいただけて、これからの施術にもやる気をもって通院していただけています。 日々の小さな一歩が大きな一歩になる、信頼関係がより深まる電子カルテだと思います。

 

 

うちは少人数でやっているので、これまでこういったシステムは必要ないかなと思っていました。ところが既に導入している知り合いの先生にお聞きした時に、「人数が少ないからこそ効率的に効果を伝えて院をまわしていく必要があるんだよ」といわれて当院でも導入してみました。予想以上に簡単に使えて、私もスタッフもすぐ使えるようになりましたし、何よりもカルテ管理や写真管理の時間が無くなったのでとても効率が上がりました。iPadだからスマホを操作している感覚で使えるし、これまで必要だったカルテの保管場所も必要なくなりました。本当にやってみてよかったです。

 

 

治療院売上UPツール ABCarte® for therapist