Archive

Archive for 5月, 2014

手軽にホームページを作るなら・・・(2)

5月 29th, 2014 Posted in 治療家IT力 | No Comments »

皆さまご存知の、あの、可愛い『ムーミン』。
1973年に、スウェーデンで実写化されたそうです。

見た目は可愛いのですが、あれ・・・!
一部おかしな箇所が・・・!?

詳細は後ほど。

■ 手軽にホームページを作るなら・・・(2)
■■_________________________

安くて、簡単に制作と更新ができて、
SEO効果も抜群で、成果が確実にでる
そんなホームページって、ないの?

じつは、あるんです。
それが「みんなのビジネスオンライン」です。

今回は、シリーズ2回目です。

さて、前回は、初期導入費(イニシャルコスト)を
抑えられる利点を紹介しました。

でも、安かろう悪かろうでは、ダメですよね。

★★『みんビズ』のここがスゴイ【その2】

  安い上に、とても素晴らしいメリットが!
通称『みんビズ』。

じつは、運営母体が【 Google 】なんです。

この【 Google 】が運営母体のため、『みんビズ』で
ホームページを作ってSEO対策すると、

Googleで比較的早く上位にに登録される様です。

ホームページを作っても、誰にも見られない状態では
意味がありません。

また、見られているけど、見込み客でない人ばかり
でも、全然成果があがりません。

僕が『みんビズ』を利用して運営させてもらっている
ホームページにて、検索件数、数万件レベルの
SEOキーワードで、対策したことがあります。

結果、5日後には1ページ目に表示されていました。

もちろん、検索順位は、
「SEO対策をどれぐらいの規模でやるか?」
によって変わってきます。

ご予算を限りなく抑えられていましたので、
僕がこのホームページで導入したSEO対策は、
キーワードと説明文の組み込みだけでした。

見込み客が検索する想定のキーワードでしたので、
その後、お問い合わせが結構あったようです。

現在、このホームページは、さらに予算をとって
リニューアルを予定しています。

『みんビズ』で勢いをつけて、より大規模な
ホームページ構築に移行できた、よい例です。

次回は、『みんビズ』でホームページの
マネジメント省力化を紹介しますね!

■ なんでここだけ!?残念なムーミン実写版
■■_________________________

ムーミン公式サイトのツイッターで公開された

1973年スウェーデンのテレビシリーズ『ムーミン谷』。
鼻と口がぽてっとした、かわいい外見はそのまま、

とてもいい感じなのですが・・・手元が・・・(汗)

★衝撃の写真がこちら!
http://t.co/gG4vgT0pJY

当時はこの状態でも、子どもたちには
夢を与えられたんでしょうね。

しかし・・・今見ると残念な感じです・・・
ビジネスも一緒ですよね。

すべてが完璧である必要はないけど、一箇所でも
不合格があると、意味が無いし、成果も上がりません。

ホームページの構築も同じだと思います。

同じ予算を使うとして、

・Aパターン
デザイン…最高!めっちゃ綺麗!!
コーディング…整理されていて、見た目すごく綺麗!
SEO対策…ボロボロ。全くできていないに等しい。

・Bパターン
デザイン…まあまあな感じ。
コーディング…複雑化してるけどSEO的には問題なし。
SEO対策…基本対策はしっかりできている。

さて、皆さんはどちらを選びますか?

ちなみに…
昔、僕がお付き合いしていた大手代理店のお仕事は
Aパターンがたくさんありました(笑)

5:29写真