Archive

Archive for 9月, 2014

【施術家の自信】 ~ 肩ROMのススメ★ 

9月 29th, 2014 Posted in BMK | No Comments »

 

 

 

女性 肩こり3おはようございます!

Monday担当のジェンヌです。

 

今回本番前の音楽家の方を

施術させて頂く機会がありました。

 

楽器の音の質=弾き方の質

 

を変えずに

カラダの辛さのみを取り

弛めすぎずに活性させる。

 

そんな時もBMKは

しっかり有効☆

 

という貴重な体験を

させて頂きました~!

 

皆様もぜひ使ってみて下さいね。

 

さあ、今週もはりきって

参ります~~!!

*~*~*~*~*~*~*~~*~*

【施術家の自信】

     ~ 肩ROMのススメ★

施術家にとって

『自信がない』というのは致命的です。

 

施術に入り、患者様の目を見る前から

勝負は決まってしまいます。

 

クロージングが決まらない。

 

根拠の無い自信を持つことが

よほど大事だと言いますが

 

そんなもの、どうやってつけるのか

分からない・・・・・・

 

知識・技術が追いつかないなら

せめて

 

【人間力】

を上げよう!

と思っても、果たして

 

人間力が高いのか低いのか

分からない。

 

果たして、人間力で知識力と技術力を

カバーできてる???

分からない・・。

 

そんなスタッフさんがいらっしゃる方も

いるのではないかと思います。

・ー・ー・ーー・ー・ー・ー・ー・ー・

入社間もなくは、ジェンヌも

自信がありませんでした。

 

もう、と~んでもなく

ありませんでした。

 

腕の持ち方ひとつが

『気持ち悪い』

 

触れ方ひとつが

『くすぐったい』

 

そんな感じなので

施術の効果も『よくわからない』

状態★

 

患者様が

『なんか良くなった気が・・・』

と言葉を濁し

 

そそくさと帰る・・・・。

 

 

施術は

技術だけではなく

 

伝える力や察する力、聴く力などを

合わせた『総合力』と言いますが

 

患者様の肌に触れてから離すまでの間に

どんな変化が出せるのか

 

『読めない』場合、

これがかなり辛い☆ところです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

実は

 

『美健整体』の手技の中には

 

肩を

ニュートラルポジションに戻す手技が

入っています。

 

僧坊筋

前鋸筋

広背筋

小胸筋

菱形筋

 

のバランスを変えるのに

所要時間、たった3分。

 

肩甲骨の位置が

正しく収まることで

羽の生えたような腕の軽さ。

 

さわやかな風が吹き抜けるような爽快感

可動域の圧倒的変化。

 

つまり、変化がわかりやすい。

 

『ここの筋肉がこんなふうに弛んでいますよ~』

『すごいずいぶん変わりましたね~!』

 

という施術家が無理矢理絞り出す『言葉』も

いりません。

 

だって変化してるんだもん☆

 

つまり

【必ず、変化する。】

 

それを知っているだけで

施術の質が

変わります。

 

どんな着地点であろうと

そこを通過すると・・・

 

あら、不思議★

 

自信のもちにくい新人さんには

そんな『武器』を持つことを

おススメ致します☆

今週もお読み頂きましてありがとうございます。

 

秋のサンマに

しっぽりの

ジェンヌこと

佐久間藍

お聞きしたいことに、お答えいたします!
http://bmkbiken.or.jp/contact.html