Archive

Archive for 7月, 2015

7月 30th, 2015 Posted in BMK, 美脚矯正 | No Comments »
【美容への興味を倍増させるテクニック】
 
 
おはようございます♪
 
おなじみジェンヌです♪
 
先日、地下鉄の駅で
こんなものを見つけました☆
 
『gloss[グロス]』
東京の女性がもっと輝く、発見と体験。TIG78_isunisuwattajyosei
 
という女性をターゲットにした
フリーペーパーです。
 
その中に、
 
「オムロン式美人温活部
アンバサダー」
 
の活動報告が。
 
「温活をテーマに
カラダを温めることを知り、
毎日を自分らしくイキイキと過ごすために
様々な活動を発信する部活動」
 
ということで、
担当女子たちが
温活ごはんで会食&活動報告や
おススメのスポット紹介や
イベント情報発信など
 
行っています。
 
こんな活動は女性たちが
うってつけ。
 
もし、先生の院の女性スタッフさんが
こんなことをしていたら?
 
患者さまとのコミュニティーづくりに
面白いかもしれません☆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
治療にいらしている
女性患者さんが
 
どれだけ「美」に興味があるのか
知りたくはありませんか?
 
女性は多かれ少なかれ
美しくなることに興味があります。
 
もちろん100人中100人が、
とは断言できませんが。
 
みんなキレイになりたいのなら
 
美容の話をしたときに
メニューをおススメしたときに
 
なぜ、あまり興味を示さないのか。
なぜ、受けたいとならないのか。
 
そう思われるかもしれません。
 
 
まず、
治療に来ているという時点で
 
整骨院=痛みをラクにするところ
 
という固定概念が
働いているというのも
あると思います。
 
もちろん価格帯の違いのことも
あると思います。
 
 
後は、
ご自身の悩みの何を解決したら
キレイになれるのか
 
具体的に描けていない
というのが
大きいのかもしれません。
 
では、
患者様の悩みを引き出すには
どうしたらいいのでしょうか? 
 
 
こんな方法は
いかがでしょうか?
 
 
患者さまの歩く姿を
動画に収める。
 
え?それだけ?
 
それだけです。
  
ただし、アングルは
後ろ姿や横からなど
  
普段ご自身が見られない
アングルが良いと思います。
  
そして
お見せする。
  
そして、
お聞きする。
 
  
「例えば、歩き方ですが
どんな風に歩きたいというのはありますか?」
  
とか
  
「どこか気になるところは
ありますか?」
 
とか
 
「例えば、『もっと脚がすーっとなったらいいな』とか、
スタイル的なことで
もっとこうなったらいいなという所が
ありますか?」
 
などなど
 
先生ご自身が掘り下げたい内容に
フォーカスしていきます。
 
ここでの目的は
まずは、実際にどう歩いているのか、
傍目から、どう見えているのかを
 
ご自身で把握すること。
 
それから
その方の気になる所を
より絞り込んでいくこと。
 
 
「こんな歩き方しているの・・?」
 
「もっとこういう風に歩いている
つもりだったんだけど・・・・」
 
そんな言葉が
出てきたら、それは少しでも
自分を変えたいと思った証拠です。
 
  
そして、
最後に
 
「◯◯さんの気になる所
変えられますよ♪」
 
「調度、来月、
◯◯さんの悩みにお応えできる
手技の勉強会に行くんです。
 
今度、ぜひ受けてみてください』
 
などなど、
先生の院のメニューや状況に
合わせ
 
提案や
お伝えをしていきます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
面白いことに、
キレイになりたいという女性でも
 
ご自身がどう見えているのかを
把握していない方が
かなりいらっしゃいます。
 
街を行き交う女性たちの
歩き方を見て
 
「この人キレイだな〜〜〜」と
思うことが 
1日に何回あるでしょうか。
   
残念ながら
私は1日に1回あるかないかです。
 
歩き方と姿勢で
損をしている女性が99%。
 
そう思えて仕方ありません。
 
そんな女性たちの真の悩みを
発見し解決できるのは 
 
そこに携わり、専門家として
提案やアドバイスをすることができる
私たちではないかと
強く思うのです。
 
 
本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
 
もし宜しければ、
お話のきっかけなどに
お使いいただけたら幸いです。
  
  
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【頑張らなくても絶対に変わる】
  
 
BMK美脚矯正セミナー in 東京
  
  
■日時:8月9日(日)
             10:00~17:00
  
■会場:あいき美健ケア
  
練馬区練馬1丁目23-13 リヴェール・コート1F
  
  
 
  
■最寄駅

西武池袋線「練馬」駅から徒歩約5分

都営大江戸線「練馬」駅から徒歩約5分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【美脚矯正は・・・】
   
ボキボキと骨を鳴らす施術でもなく
特殊な手技や知識は必要ありません。
 
すでに
プロの施術家としての経験が
ある先生であれば
 
【習得はとても簡単】です。
 
検査にいたっては、
7つのポイントをチェックするだけ。
 
■足首・足裏・股関節
■腸腰筋・骨盤・大転子・踵
 
を施術するだけで、
あっという間に脚のねじれが矯正され
 
お客さんが声をあげて喜ぶ
 
【美脚効果】が
  
得られます。
  
施術時間は、わずか15分程度。
お申し込みはこちらまで★
 ↓↓
 
お問い合わせはこちらまで★
 ↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本BMK美健協会事務局