Archive

Archive for 8月, 2015

【施術家にしかできないアドバイス①】

8月 27th, 2015 Posted in その他 | No Comments »
おはようございます!!
 
だいぶ涼しい日が続きましたが
お身体大丈夫でしょうか。
 
おなじみジェンヌです☆
 
今、コンビニに行くと
こんな特集の雑誌が・・。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー 110ce6d08d27199f43f6aa8c4077e4fb_m
「Hanako」の
『実においしいオーガニック!』
〜体が歓ぶもの図鑑 全76品〜
ーーーーーーーーーーーーーーー
  
日本全国から厳選した
有機栽培やオーガニックの製品を
作っている生産者さんを
 
「Hanako」の思う『おいしい』の
観点から紹介しています。
 
オーガニック。
 
今、世間では
かなり流行っていますよね。
 
おいしい。
カワイイ。
体にいい。
キレイになる。
 
そんなオシャレなイメージに
乗せて
 
どんどん盛り上がってきています。
 
身体のケアをされている
患者さまでも
 
食にこだわりを持っている方は
かなり多いのではないでしょうか。
 
特にお子さんを出産した
お母さん達は
 
どんなものが体に良いのか?
どんなものを食べれば良いのか?
 
深刻に考えている方も
多いと思います。
 
例えば食事や食べ物のことで
患者さんに相談された時に
 
栄養の知識や料理のことを
知らなくても
 
アドバイスできる事があります。
 
いや、むしろ
私たちのような仕事をしていないと
アドバイスできない事があります。
 
それは、何でしょう?
 
実は、
オーガニックフードの中でも
体に合わないものがあります。
 
そしてオーガニックだからといって
安心とは限りません。
 
アレルギーであれば
オーガニックであっても
体は拒否反応を示します。
 
風土の合わない野菜であれば
オーガニックであっても
体は拒絶するでしょう。
 
そこで、大事になってくるのは43a01d1b43f8eaa6abb33737e5eaf05d_m
【食べ物を感じる力】です。
 
身体を整えていくと
骨格が構造的に正常な位置に
戻るだけではなく
 
機能も正常に回復してくるので
五感が鋭くなっていく方が
 
出てくる様になります。
もちろん味覚も同じです。
 
自分の身体にとって
なにが本当に美味しいのか。
なにが合うのかを
 
身体が感じる様に
なってくるんです。
   
そこで
私たちが伝えられることは、
 
患者さんが
日々の食事で摂り入れる食べ物を
 
身体がどう感じているのかに
気付いていただく事。
 
今日はやたらと酸っぱく感じるとか
これを食べると呼吸が乱れるとか
こういう時はコレが欲しくなるとか
 
日々、注意を向け続けていると
そのうち
 
全身の細胞が歓びで開いていくような
雄叫びを上げたくなるような
美味しくて嬉しくて
飛び上がりたくなってしまうような
 
その方自身にとっての
「本当においしいもの」が68c3057459bc77edd45a5d035bb54b8e_m
 
分かる様になってきます。
 
この「おいしい!!」を
感じる事こそが
どんな知識や基準にも負けない
 
食べ物を感じ、
何が自分に合うのかを選ぶ力を養う
 
大きな糧となります。
 
それはお子さんの食べ物を
選んでいくお母さん達にとっても
 
大きな力になるはずです。
 
患者さんとの会話の中で
ぜひ話してみてくださいね。
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【つらいママを救え!!】
  
産後の骨盤に特化した
 
「産後骨盤矯正セミナー」の
お知らせです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

   
■ 日程
9月6日  (日) 東京
 
■ 時間
10:00〜17:00
 
 
■講師
廣田岳士 副代表
 
■会場
—————————————–
東京会場・・・あいき美健ケア
—————————————–
練馬区練馬1丁目23-13 リヴェール・コート1F
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『産後骨盤矯正において

   技術力はもちろん1番大切です。
  
状態を改善させられなければ
信用問題ですし
 
患者さまのお悩みを確実に
取り去らなければなりません。
 
しかし、その前に私たちは
選ばれなくてはならないのです。
 
その為には
   
  ■集客
  ■カウンセリング
  ■クロージング
  ■コミュニケーション、
  ■フォロー
  ■治療
 
などが全体として俯瞰して
デザインされていなければならず、
 
どれか一つでも弱い点があれば
収益にはつながらないのです。
 
逆に言うとこれらのことができた時
収益は最大化して行くと
言って良いでしょう。
  
もちろん
この産後骨盤矯正セミナーでは
治療技術はもちろんですが、
集客やリピートに対する方策を
  
余すところなく
お伝えさせていただきます。』

 
            廣田岳士

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
<詳しくはこちらをご覧下さい!>
 ↓↓
http://bmksangokotuban.at-ninja.jp/
 
<お問い合わせはこちらまで>
  ↓↓
http://bmkbiken.or.jp/contact.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(社)日本BMK美健協会事務局