Archive

Archive for 9月, 2015

【治療効果が上がらない大きな原因のひとつとは?】

9月 27th, 2015 Posted in BMK, 美脚矯正 | No Comments »
 
 
「なかなか良くならないんです・・・・」
「これだけ通ったのに、治してくれなかった」
「良くならなかったのは、あそこに通っていたからだ」
 
施術を重ねても
なかなか良くなっていかない
方がいます。
 
もちろん、その先生の
施術の内容や技術・知識のレベル7049d21f365f6c1656d5509bc1f7c0d6_s
さらには想いの深さなど
 
良くなっていかない理由も
多々あると思います。
 
ただ
 
それらをクリアしたとしても
改善されていかない方が
いるとしたら
 
それは患者さんの頭の中に
原因があるかもしれません。
 
このようなセリフを聞いたことは
ありませんか?
 
①年齢のせいで調子が悪い
 
「歳だからね…..(仕方がない)」
 
  
②遺伝のせいで調子が悪い
 
「母も良くこうなっていたから、
 私も似ちゃったみたい」
 
「両親の悪いところを
 もらっちゃった」
 
「遺伝だからしょうがないね….」
 
 
③天候や環境のせいで調子が悪い
 
「今日は雨だから、調子が悪い…」
 
「寒い時に限って、痛くなる」
 
 
つまり、
「ご自身ではない、何か(誰か)のせい」
 
ということを言う傾向にある方は
なかなか
治りづらいという傾向があるようです。
 
何故なら
悪くなった原因が
ご自身の中にはないため
 
自分の力で良くなる。や
自分で治す。
 
という考えに至らない場合が多く、
 
結果として
それまでの生活や考え方を
一切変えずに、
 
「治してもらって当たり前」
 
と施術者に任せきりになってしまう方が
多いから、というのが
 
治りづらくなってしまう原因です。
 
その結果、
 
「治るって言ったのに、
治してくれなかった」
 
と、最終的に良くならなかった場合は
再び「誰か(何か)のせい」に
することになります。
  
 
「そのような患者さんの場合、
施術家はゆずるべきではないです」
 
患者さんとの対話を
最も大事にしている、
 
とある先生はこう言い切ります。
  
患者さんの具合が良くないのは、
それまでに選択してきた事の結果。
 
そこをいかに気づかせるかが
今後の施術の結果を左右する。
 
気づいた上で
一緒に治していこうと
同じ方向を向けるかどうか・・。
 
もちろん
性格やタイミングを考慮し
伝える必要はありますし
 
伝え方は一辺倒にできない部分が
ありますが、
 
おそらく、
この部分を知っているだけで
 
治療の結果がでないと
頭を抱えられた時の
 
ひとつの解決法になるのではないかと
思います。
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【説得ではなく納得が大事!!】
〜物事の捉え方から変える美容整体〜
 
BMK美脚矯正セミナ− 
10月11日(日)in 大阪

      
〜日本BMK美健協会 西田佳司副代表
   

 
トーク
立ち居振る舞い
技術
Before&Afterの見せ方
料金体系の考え方
心へのアプローチ
 
を通し
 
患者さんの心と身体に
パラダイムシフトを起こす
 
西田先生の魔法のキラーテクニックを
堪能してください☆
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本BMK美健協会 
   
西田佳司 副代表による
美脚矯正セミナ−のお知らせです!!
  
■日時 10月11日(日)
   10:00〜17:00
  
■会場

  
 BMK美健協会 梅田事務局
  
 大阪市北区堂山町15-4 梅田シティビラアクト3 302号
 
  
■最寄駅
 
地下鉄「梅田」駅・阪急「梅田」駅から徒歩約6分
JR「大阪」駅・阪神「梅田」駅から徒歩約8分
地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩約2分
地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩約6分
地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩約6分
 
————————————-
       
【美脚矯正は・・・】
   
ボキボキと骨を鳴らす施術でもなく
特殊な手技や知識は必要ありません。
  
すでに
プロの施術家としての経験が
ある先生であれば
  
【習得はとても簡単】です。
  
検査にいたっては、
7つのポイントをチェックするだけ。
 
■足首・足裏・股関節
■腸腰筋・骨盤・大転子・踵
  
を施術するだけで、
あっという間に脚のねじれが矯正され
  
お客さんが声をあげて喜ぶ
【美脚効果】が
  
得られます。
  
施術時間は、わずか15分程度。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込み・お問い合わせはこちらまで☆ 
 ↓↓
  
   
=====================
  
BMK運営事務局
(社)日本BMK美健協会ホームページ
http://bmkbiken.or.jp/